活動履歴

いずみふさほさんの講演会に参加しました

福岡県春日市のクローバープラザにて、泉 房穂さんの『日本一の子育て支援』の講演会に参加してきました。

講師は泉 房穂さんで、3期にわたり明石市長および衆議院議員を歴任しています。

演題は「日本の子育て支援」で、子育ては皆んなでするものだとメッセージがありました。

明石市民が一体となって創り上げた街の成功事例が聴けて良かったです✨

実際、政治家だけでは実現できないことが多いのが現状です。

民主主義の国であるため、筑紫野市の何人が言ってるんですかってなることもあって。。

『誰かがやってくれる』という発想は、『誰もやってくれない』と同じです。

いつも自分が行動軸と思って動いてくれる方が増えると嬉しいです。

その点で、『行きたい』と言ってくださったママさんたちがいたことは嬉しいですね☺️

まだまだ解決すべき課題は山積みですが、一丸となって筑紫野市も創り上げていきましょう😊

© 2023 春口あかね